金沢

【比較】2019年に金沢で開業した安いホテル4選(3千円以下)

2020年2月20日

悩む人

・金沢で新しくできたホテルってどこかな?

・とにかくキレイで、なるべく安いホテルがいいけど、そんなところあるかな?

 

本記事ではこのような疑問を解消します。

 

金沢は近年、ホテルの建設ラッシュが続いていますが、魅力的なホテルがありすぎてどのホテルを選ぶべきか迷ってしまいますよね。

 

よって、今回は「最新ホテル」でありながら「低価格」であることに注目し、2019年開業の低価格なホテルを徹底比較してみようと思います。

 

こちらの記事を読むと、以下の内容がわかります。

本記事でわかること

  • 金沢で2019年に開業した最新かつ低価格のホテルがわかる
  • 各ホテルの特徴がわかる
  • 2018年開業の低価格ホテルもわかる

 

金沢の観光情報も交えながら書いておりますので最後まで読んで頂けると嬉しいです!

 

この記事のライター:ゆったりカメ夫婦

こんにちは!ゆったりカメ夫婦です。

金沢在住で日々、金沢観光についての情報を発信しています。

新しくオープンするホテルやお店に目を光らせて現地にいるからこそできる情報発信を心がけています。

多くの情報があふれる中、”実際に自分たちが経験したことを読者にお届けする”をモットーに記事を執筆しております。

本ブログでは、たくさんの有益な情報を発信していますので、いろいろご覧になってみてください!

 

スポンサーリンク

【金沢】最新で低価格なホテル比較

2019年に開業した最新ホテルといってもいくつかあるので、

今回は、2つのポイントに焦点をあてて、4のホテルに絞ってみました。

  • 2019年に開業した最新ホテル
  • じゃらんで最も価格の低いプランが、1人3千円以下のホテル

 

その条件に当てはまるホテルは、以下4つのホテルです。

  1. ユニゾインエクスプレス金沢駅前
  2. ホテルトレンド金沢片町
  3. ホテルフォルツァ金沢
  4. 変なホテル金沢香林坊

 

それではさっそく、各ホテルを比較していきましょう!

ユニゾインエクスプレス金沢駅前ホテルトレンド金沢片町ホテルフォルツァ金沢変なホテル金沢 香林坊
開業2019年4月2019年7月2019年10月2019年12月
料金*12,468円~2,045円~2,954円~2,727円~
駅*25分◆14分10分◆12分
広さ*311㎡12㎡18㎡16㎡
浴場
写真
口コミ

一休

一休

じゃらん

じゃらん

じゃらん

じゃらん

楽天

楽天

楽天

楽天

*1…じゃらんのプランのうち最も安価なプラン料金(1名・税抜)の目安(2020/2/20付)
*2…◇=徒歩、◆=バス+徒歩
*3…一番小さな部屋の広さ

 

【金沢】各最新ホテルの特徴

スポンサーリンク

各ホテルの特徴も簡単にご紹介しておきます。

 

ユニゾインエクスプレス金沢駅前

この4つのホテルのうち、最も駅近なのがこちらのホテルです。

 

安さと駅からの近さが売りですね。

 

ただし、じゃらんの点数は「3.4」であり、悪くはありませんが高評価とは言えないようです。

 

口コミでは、少々狭いといった内容もありますが、「ホテルは寝るだけ」と考える方にとっては、駅近で安く済ませられそうです。

 

クオカードがついてくるなどの特典や早割が充実しているので、そういった特典狙いであればお得感がありますね!

じゃらんでユニゾインエクスプレス金沢駅前を予約する

 

ホテルトレンド金沢片町

繁華街「片町エリア」にあり、観光にも便利、そして4つのホテルの中で最も低価格なプランがあります。

 

片町には、金沢の有名店や遅い時間まで賑わっているお店が多くありますので、夜に片町で飲んで食べた帰りに、すぐ帰れるのは本当に便利です。

 

ホテルに着いてさえしまえば、主要観光地やバス停、コンビニも近く、夜は時間を気にせず遅くまで楽しめるのが嬉しいポイント。

 

じゃらんの点数も「4.3」と良く、口コミも満足の声が多いです。

じゃらんでホテルトレンド金沢片町を予約する

 

ホテルフォルツァ金沢

部屋の広さを確保したいのであればこちらがおすすめです。

 

金沢駅から徒歩約10分、近江町市場へは徒歩約4分、主要観光地へのアクセスも良く、ホテルの目の前にはデパートも入っているので、何でも揃えることができます。

 

金沢駅と近江町市場の間にあるため、近江町市場へも気軽に寄ることができますね。

 

こちらのホテルも「ラウンジサービス」が魅力で、1階のロビーラウンジには、コーヒーなどのホットドリンクが無料でいただけたり、アルコールがいただけることもあるようですよ。

 

朝食の種類も多く、口コミでも「金沢らしさもあって良い」などと評判です。

 

じゃらんの点数も「4.6」と高評価であり、コスパのよいホテルと言えます。

じゃらんでホテルフォルツァ金沢を予約する

 

変なホテル金沢 香林坊

こちらのホテルは、2019年12月に出来たばかりで、まさに最新。

 

ロビーでは「恐竜ロボット」がお出迎えしてくれたり、床を踏むとプロジェクションマッピングで光ったりと一風変わったホテルです。

 

なんと世界初のロボットが働くホテルとして、ギネス認定もされたそうですよ!

 

ホテル名を聞いて「大丈夫かな?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが、国内各地に系列店舗もありますし、怪しいホテルではありませんのでご安心ください。

 

恐竜の前にはタブレット端末があり、日本語のほか、英語、中国語、韓国語の音声案内が流れ、最新技術を駆使した様々なサポート体制が敷かれています。

 

おもしろい仕掛けがあったり恐竜も見れるとあって、小さなお子様にも大人気。

 

ホテル自体が観光地の1つともなりそうなおもしろいホテルです。

じゃらんで変なホテル金沢 香林坊を予約する

 

【金沢】2018年開業のホテルもおすすめ

 

カメ嫁
2018年に開業したホテルもまだまだキレイですよ~!!

 

ここでは、「2018年開業」、さらに「3千円以下」で宿泊できるホテルを2つご紹介したいと思います。

 

ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前

  • 2018年4月1日にオープン
  • じゃらんのプランのうち最も安価なプラン料金(税抜・1名) 2,080円~(2020/2/20付)

金沢駅東口からは徒歩約5分で、金沢駅直結のファッションモール「Rinto」営業時間内であれば、雨天時でも快適にアクセス可能です。

 

こちらのホテルの特徴の1つは、館内のデザインです。

 

というのも、なんとあの金沢駅のシンボル「鼓門」を設計した建築家・白江龍三氏が監修しているんです!

 

金沢らしさを上手に取り入れながらもモダンでおしゃれな空間造りはさすがですね。

 

最上階の13階は、金沢市内を一望できるテラスがあったり、朝食では加賀野菜や地元の食材を頂けるともあって、

じゃらんの点数は「4.3」、口コミの評価も高いです。

じゃらんでホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前を予約する

 

ホテルトレンド金沢駅前

  • 2018年12月21日にオープン
  • じゃらんのプランのうち最も安価なプラン料金(税抜・1名) 2,181円~(2020/2/20付)

 

2019年オープンといっても良いくらいですね!

 

客室をはじめ、水回りなどももちろんキレイです。

 

こちらも金沢駅西口から徒歩4分の場所にありますが、西口側は閑静な雰囲気があるので静かにゆっくり過ごすことができます。

 

ビジネスや受験生などが使用する際には、静かな場所のが安心ですよね。

 

じゃらんの点数は清潔感と朝食が高評価で「4.1」。

 

アメニティには「DHC」やマイナスイオンドライヤーが設置されており、女性にも好評です。

 

早割や特典なども充実しているので、早めに予約できるならばお得ですね。

じゃらんでホテルトレンド金沢駅前を予約する

 

【金沢の最新ホテル】まとめ

本記事では、「2019年に金沢で開業した定価格なホテル」について比較をしてきました。

 

最後にざっくりまとめてみます。

  • 金沢の繁華街「片町エリア」で綺麗・安いのは「ホテルトレンド金沢片町」
  • 駅近・部屋が広い・高評価の三拍子が揃っているのは「ホテルフォルツァ金沢」
  • 子連れ家族からも人気なのは、恐竜が出迎えてくれる「変なホテル金沢 香林坊」
  • 2018年オープンで3千円以下は、駅近の「ホテルウィングインターナショナルプレミアム金沢駅前」「ホテルトレンド金沢駅前」

時が経つと「最新」とは言えなくなってしまいますので、最新ホテルは「開業まもなく泊まれば泊まるほど価値が高い」というものです!

 

ぜひ新しいホテルをリーズナブルに過ごして、金沢観光を満喫してくださいね(^O^)

 

人気記事【徹底比較】2019年に金沢で開業した大浴場のあるホテル4選

人気記事【徹底比較】金沢駅から駅近の安いホテル6選(徒歩2分以内)

-金沢

Copyright© ゆったりカメ夫婦ブログ , 2020 All Rights Reserved.